ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO 2017に行って来ました

0
    ビルメンヒューマンフェア会場は東京ビッグサイト。今年も色とりどりの商品が展示されていて、各メーカーさんおすすめの商品が会場いっぱいに、ズラーっと並んでいました。

    今年も、「こんな商品があるのか!」と目からうろこ状態になありましたが、百聞は一見に如かず。期間は明後日までですが、お時間のある方は、ぜひ行ってみて下さい!

    ビルメンヒューマンフェアの公式サイトはこちらです

    4年振りにフレームバンドを購入しました

    0
      フレームバンド最近、時間をみてはポリッシャーの点検をしていますが、やはり一番の劣化部分はフレームバンドですね。前回は約4年前に購入しましたが、それも尽きてしまいましたため、先日、また新しいものを購入しました。

      前回の記事でも書いていますが、これは車の部分でいえばバンパーの部分で、なくてはならないもので、古いポリッシャーに新しいフレームバンドが、妙にお似合いです?

      2件続けてのマンション清掃

      0
        マンション清掃今朝から先程まで足立区内のマンションの定期清掃に2件立て続けで入っていましたが、2軒続くとなると、「疲れてしまうのでは?」と度々聞かれる事があります。

        確かに疲れはしますが、私には合っていますね。リズムというのか、緊張感が途切れないというのか、何となく調子が良いですね。

        来月はこのような事が頻繁に起こる予定ですが、このまま体調を維持して、スッキリと今年1年を締めたいですね。

        二度目になったビル清掃

        0
          ビル清掃今朝、台東区内のビルの定期清掃を行って来ましたが、早いもので今日で二度目となりました。一度目の時は、作業手順、シンクの場所、コンセントの位置など分からないことだらけで、随分と時間が掛かってしまいましたが・・・。

          今回は二度目という事で、予め作業の手順は何階から始める、シンクの場所は何階と何階、コンセントの位置はドアの裏側などと細かく把握していましたので、前回よりは余裕を持って作業する事が出来ました。

          来月は三度目!頑張ります!

          乾きが良過ぎたビル清掃

          0
            ビル清掃先程、足立区内のビルの定期清掃を終えて来ましたが、早かったですね!あまりにも早く終了してしまいました!

            送風機を2台使ったというのも関係はしているでしょうが、それよりも、寒くもなく、暑くもなく快適な天気でしたので、現場に着いた時には、既に担当者の方があちらこちらの部屋の窓を開放してくれたのが大きな理由だと思っています。

            長い間やっていると、予想もしないような色々な事が起こるものですね。ちなみに、ここの現場の最短作業時間だったのでは?

            真っ黒の床(2)

            0
              ビル清掃先月に続いて、昨日も千葉県市川市内のビルの定期清掃を行って来ましたが、やはり、時間が足りなかったですね・・・。

              この件に関しましては、来年の契約更新時に改めて交渉してみますが、欲をいえば、あと30分、時間が欲しかったところです・・・。

              何となくスッキリしないままですので、来月、ちょっと補修しますか。

              午前もバフ掛け、午後もバフ掛け

              0
                昨日、台東区内のビルの一部の階の定期清掃を午前中に仕上げて一段落。

                ビル清掃

                本音を言えば、一気に残りの階も作業したかったのですが、向こうの都合でそうもいかず、午後に再び現場に入り、残りの階を仕上げて来ました。

                ビル清掃

                このビルは偶数月はどこどこ、奇数月はどこどこと決められている、ちょっと変わった現場です。次に同じ現象が起こるのは、来年の1月です。


                富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                twitter

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                つぶやいています

                らんきんぐ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode