ハクリはまだまだ続きそうです

0
    ビル清掃昨日の足立区内のビルの定期清掃時、ロビーをハクリして、これにて、ようやく一段落。と思いきや、来月は12月だったのですね・・・。

    最近、寝不足が続いているせいか、どうも頭がスッキリとしていませんが、月日の経つのは早いものです・・・。

    12月といえば、大掃除、誰も彼もがきれいな気持ちで新年を迎えたいと思う事でしょう。

    来月は、例年同様にハクリの嵐になるかもしれません。

    寒過ぎた店舗清掃(2)

    0
      店舗清掃昨日の店舗清掃も寒かったですが、それでも作業開始時間が9時という事もあって、今になってみれば、昨日の寒さなんて可愛いものでした。

      今朝の店舗清掃の作業開始時間は4時30分!昨日よりも4時間30分も早かったですが、やはり、この差は大きいですね!昨日とは比べものにならないほどの寒さでした!

      まだまだこの寒さとの闘いは続いて行きます!体調管理をしっかりしなければ。

      寒過ぎた店舗清掃

      0
        店舗清掃今朝、一昨日雨のため延期になってしまっていた足立区内の店舗清掃を行って来ましたが、店内は窓が全開の上に、この寒さ!確か、今朝の気温は3度でした?

        モップを絞る手も素手ではとても出来ず、思わず厚手の手袋をはめてしまいました。

        これからこの寒さとの闘いが始まりますね。くれぐれも体調管理をしっかりしなければ。

        御見舞い客もご存知でした

        0
          病院清掃今朝、足立区内の病院の定期清掃中、廊下を洗浄していると、エレベーターから下りて来た御見舞い客が「あら、今日は第三日曜日だっけ?」と私に一言・・・。

          看護師さんやヘルパーさんから「1カ月って早いわね!もう第三日曜日!?」と言われる事は日常茶飯事ですが、お見舞い客から言われたのは初めてではないでしょうか?

          どうやら、数年前にもここの病院に来ていたらしく、その時にも私と会って色々と話しをしたという事らしいですが、私はポリッシャーやワックスなどの作業中だったので、その方を全く覚えていません・・・。

          第三日曜日は定期清掃というのは、しっかり浸透していますね。

          睡魔が襲う定期清掃

          0
            ビル清掃現在請け負っている定期清掃の中で、朝一番といえば、今日の埼玉県川口市内のビルの定期清掃の現場です。作業開始時間は5時30分!

            という事は、必然的に5時前に出発しなければならないわけですが、夏は格別に暑くて、冬は格別に寒くて・・・。毎年、4月頃から徐々に暑さを感じるようになり、10月頃から徐々に寒さを感じるようになり・・・。

            それなりに体調を整えて現場に入っていますが、作業終了後は緊張感が薄れるせいか、猛烈な睡魔に襲われてしまうのは、暑さも寒さも関係ありません。

            ハクリ清掃が続いています

            0
              ビル清掃昨日、葛飾区内のビルの定期清掃で、またまたハクリ清掃を行って来ましたが、先月から凄い頻度でハクリが続いています。

              予定では来週の火曜日が最後となりそうですが、あくまでも予定は未定で、火曜日以降も予定が入るかもしれません。

              とにかく、今年の汚れは今年の内に。社員の皆さん嫌がっていますが(?)、やるとなった以上はきれいに仕上げなければ!

              ポリッシャーの上皿を初めて買いました

              0
                一昨日、4年振りにフレームバンドを購入した時に、段ボールの中からカランと音がするので、何かと思い見てみると、ポリッシャーの上皿でした。一緒に購入したのをすっかり忘れていました。

                画像のものはポリッシャーを上からスマホで撮影したものが、薄っすらと錆が出ているのがお分かりだと思います。

                ポリッシャー

                このままの状態でも使えないことはないのですが、物はついでに、新しい上皿を初めて購入してみました。やはり、新品はきれいですね。

                ポリッシャー

                機会をみて、新しいものと交換しようかと考えています。時期は来年?


                富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                twitter

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                つぶやいています

                らんきんぐ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode