全て純正品のインクを久し振りに買いました(2)

0
    インクカートリッジ最近、事務仕事が多いせいか、プリンタのインクの買い替えが頻繁に起こってしまいます。その度に純正品以外のもの(それがなければ純正品)を買い足していますが、いちいちそれも面倒なので、今日は久し振りに純正品のセットを買いました。

    全て純正品のインクを買ったのは、1年と3カ月振りになりますが、これで来月いっぱい辺りまでは大丈夫でしょう?

    それにしても、純正品は高いですね・・・。

    溜まってしまう仕事

    0
      それは、何といっても事務系のものが多いですね。言い訳がましいですが、私はこの現場にでも入っていますから、なかなかうまく進んで行きません・・・。

      電話でああだこうだと質問されることがあるのですが、大体は現場にいますから・・・。最近は、本気でノートパソコンか、タブレットを車内に一台入れておこうかなとも思ったりしています。

      このままの状況が続けば、そうせざるを得ませんね・・・。

      PX-1600F、まだまだ現役で!

      0
        エプソンプリンタ現在使用しているエプソンのPX-1660Fの調子が、今朝突然悪くなりました。インクの残量も十分で、紙詰まりもしていません。

        こんな時は、何はともあれヘッドクリーニングからノズルチェックと進めて行くと、あれよあれよという間に元通りに動いてくれ、まずはホッと一安心。

        このプリンタを使い始めて、そろそろ4年が経とうとしていますが、まだまだ現役で働いて欲しいものです。

        清掃作業監督者の終了証書が届きました

        0
          清掃作業監督者再講習の講習会に行って来てから1か月強。昨日、無事に終了証書が届きました。

          まずは一安心です!

          事務処理

          0
            外を見れば良い天気ですが、今日はほとんど外出する事はなさそうです。

            今朝からパソコンの前でキーボードを叩き、ああでもないこうでもないと、事務処理に追われています・・・。

            久し振りに鉛筆を使っています

            0
              鉛筆と消しゴムとある事情から、ここ数日間、鉛筆と消しゴムを使っていますが、日頃、パソコンばかりで文字を書いているせいか、改めて自分の字の汚さに愕然としました。

              鉛筆と消しゴム。手書き。

              懐かし響きですね。昔はこれが必需品だったのですが、何時の頃からかパソコンに取って代わられ・・・。

              さあ、もうひと頑張りです!

              清掃作業監督者再講習の講習会に行って来ました

              0
                前回同様、場所は三田国際ビルでしたが、今回も参加者は非常に多かったですね。年齢は老若男女で、平均50代くらいでしょうか。

                長時間の講習後には試験がありましたが、結果は恐らく大丈夫です。無事に更新出来るでしょう。

                正直なところ、講習云々よりも、日頃慣れていない電車通勤に、すっかり疲れてしまいました。

                次回は、また6年後です。

                ペーパーレス化とは無縁(?)です

                0
                  コピー用紙ただ単に文字を打つだけの場合にはテキストエディタを使う、表などを入れる場合には、仕方なく苦手なワードを使う、見積書などを作成した場合には、自然とエクセルを使う。

                  メールなどで済む場合もありますが、念のために、これらをすべて印刷する。

                  ペーパーレス化と言われて久しいですが、弊社では、まだまだ先のような気もします。

                  またまた始まったアップグレード

                  0
                    何故ですかね?先日、勝手にアップグレードされ、ようやく終了したと思っていたのですが、途中でマウスをガチャガチャと動かしてしまったからでしょうか?

                    また始まり、ようやく終了・・・!

                    Windowsの自動更新の場合は、苛々しないで、無の境地でいるとこが一番のようです・・・。

                    鉛筆が好きです

                    0
                      鉛筆決算が迫って来ているため、時間があればパソコンは勿論の事、ボールペンやシャープペンシル等を使って、ああだこうだと、日々四苦八苦していますが、それにしても、安いものを使っているせいかもしれませんが、シャープペンシルの芯は、こうも頻繁に折れるものかと、いい加減にうんざりしてしまいました。

                      そこで、昨夜、久し振りに鉛筆に変えてみましたが、鉛筆、懐かしい響きですね。

                      久し振りに使ったような気がしますが、シャープペンシルのように芯がポキポキと折れず、スイスイとメモ書き等が出来、重宝しています。

                      これを機に、改めて鉛筆を使ってみますか。


                      富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                      twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      つぶやいています

                      らんきんぐ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode