アントニオ猪木引退から19年が経ちました

0
    猪木さんがプロレスラーを引退したのが1998年(平成10年)ですから、あれから19年ですか。早いものです。

    プロレスラーを引退してからも、プロレス団体のIGFの総帥として、また参議院議員としても元気で日々活躍しています。

    これからも私達を楽しませていただきたいです。

    世界格闘技の日

    0
      猪木アリ戦から40年経った6月26日を今年から世界格闘技の日と制定されました。



      今月3日に亡くなられたアリさんも喜んでいるでしょう・・・。

      モハメド・アリ緊急追悼番組を見ました!

      0


        アリの「東洋人で俺に挑戦する奴はいないのか!」という、いつものリップサービスを真剣に受け止め、これに噛み付いたのが猪木!

        20億円払ってまでも、世界ヘビー級チャンピオンのアリをプロレスのリングに上げてしまったのですから、その度胸たるや凄いものがありますね。

        元々はエキシビジョンマッチのつもりで日本に来たアリですが、当の猪木は真剣勝負のつもり。アリは猪木のスパーリング内容を見て、その恐怖からルールをがんじがらめにしてしまい、試合は世紀の凡戦と呼ばれ、結果は引き分けに終わってしまいました。

        試合中のアリは、脚を60回以上も蹴られ続け、2か月後の試合は中止となってしまい、蹴った猪木も足の甲を剥離骨折・・・。しかし、アリはよくも最後まで立っていられましたね・・・。

        あれは、どこからどう見ても真剣勝負でしたね。

        モハメド・アリ緊急追悼番組

        0
          猪木 アリ今晩8時58分よりテレビ朝日でモハメド・アリ緊急追悼番組が放映されます

          これは何が何でも見なければ!DVDとは、また違ったものになるはずです!

          必見です!

          モハメド・アリさんが亡くなりました

          0
            昨日、ボクシング元ヘビー級世界王者のモハメド・アリさんが74歳で亡くなられました。心からご冥福をお祈り致します。

            異種格闘技戦を行った猪木さんも、あの試合には「大変な興奮と怖さ」があったとインタビューで話していました・・・。 

            今晩にでも、もう一度、「猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦!」を見てみますか・・・。

            アントニオ猪木、73歳

            0
              先程、Facebookにも書きました(72歳と書いてしまいましたが・・・)が、一昨日の2月20日、猪木さんが73歳の誕生日を迎えました。




              プロレスラーを引退してからも、IGFの総帥として、参議院議員としても元気で活躍しています。

              72歳といえば隠居生活をしていてもおかしくはない年齢ですが、ジッとしていられない性分なのでしょうか?

              まだまだ私達を元気に楽しませて頂きたいですね。

              闘魂タオルでマンション清掃

              0
                闘魂タオル暑い一日でした。まだ、これで梅雨明け前ですから、明けた後は一体どうなってしまうのでしょうか?

                そんな中、足立区内のマンションの定期清掃がありましたが、事前に首にタオルを巻いて出掛けました。昨年8月、矢沢タオルでマンション清掃というブログを書きましたが、今日のタオルは闘魂タオル。

                猪木さんが現役の頃、確か後楽園ホールで買ったものだと記憶しています。かれこれ、20年以上前になりますかね?

                今年は、矢沢にしても猪木にしても、新品のものを購入しようかと考えています。

                猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦!

                0
                  猪木 アリ先程、本屋さんで「猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦!」のDVDを買って来ました。今晩にでも早速見てみますが、この試合は1976年(昭和51年)に行われましたから、私が小学生の時でした。

                  最後までテレビで見たのを覚えていますが、猪木が寝ては蹴って、寝ては蹴っての繰り返しで、大した盛り上がりもなく、そのまま最終ラウンドまで進み、挙句の果てに結果は引き分け・・・。

                  今になって思えば、ボクシングの世界チャンピオンをプロレスのリングに上げたというだけで大いに評価されますが、あの当時の私には、到底そこまで理解出来るはずもなく、正直な感想は「つまらない」。

                  あれから38年ですか・・・。未だに猪木という人は、私を退屈させていませんね。

                  出る前に負けること考えるバカいるかよ!

                  0
                    既にテレビでご覧になった方々も多いと思いますが、PSVitaの「スターターパック」のコマーシャルの中で、猪木さんが「今買わねぇバカがいるかよ!」と怒鳴っています。

                    何故にこんなに怒っているのかは、こちらをご覧いただくとして、もう一本のコマーシャルには、蝶野選手と一緒に故橋本選手までが出ているのには驚きました。懐かしいです・・・。



                    本家は、こちらです。



                    出る前に負けること考えるバカいるかよ!

                    名言ですね。

                    週刊イノキが面白い

                    0
                      イノキ
                      プロレス界は勿論の事、政治、経済、スポーツ界、芸能界などありとあらゆるジャンルをアントニオ猪木さんが毎週欠かさず書いていますが、これがなかなかの評判のようです。

                      世間一般とは、ちょっと違った角度から単刀直入にズバリと切り込んでいて、正に「猪木流」といった感じも受けます。

                      お時間のある方は、ぜひ読んでみて下さい。

                      週刊イノキ


                      富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                      twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      つぶやいています

                      らんきんぐ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode