パトカーと白バイが目立って来ました

0
    大雑把に分けると、午前中は目黒区内、午後は品川区内のマンションの定期清掃を終了させて来ましたが、この移動時間の長い事、長い事・・・。

    マンション清掃

    交通違反をするわけではありませんが、年末という事もあってか、どこもかしこも至る所にパトカーや白バイが目を光らせていました・・・。

    マンション清掃

    明日も千葉県に行ったり、東京都に戻ったり・・・。道路状況にはくれぐれも気を遣わなければ・・・。

    今週のマンション清掃は、予定通りに進みそうです

    0
      天気予報明日からマンションの定期清掃が続きますが、何といっても気になるのは天気です。天気が崩れてしまえば、予定も同時に崩れてしまいます。

      恐る恐る天気予報を見ると、画像のように傘マークは全くありません!とりあえず、今週は何とかなりそうです。

      あちらを立てれば、こちらが立たず

      0
        現在、来月の日程を調整中ですが、やはり、雨天時には延期となってしまう、マンションの定期清掃に日程で、ああでもない、こうでもないと四苦八苦しています!

        1カ月先の天気予報なんてあればいいのですが・・・。

        ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO 2017に行って来ました

        0
          ビルメンヒューマンフェア会場は東京ビッグサイト。今年も色とりどりの商品が展示されていて、各メーカーさんおすすめの商品が会場いっぱいに、ズラーっと並んでいました。

          今年も、「こんな商品があるのか!」と目からうろこ状態になありましたが、百聞は一見に如かず。期間は明後日までですが、お時間のある方は、ぜひ行ってみて下さい!

          ビルメンヒューマンフェアの公式サイトはこちらです

          タバコの正しい(?)ポイ捨ての方法

          0
            ポイ捨て今朝、台東区内の現場に定期清掃に行きましたが、時間が余ってしまったため、日常清掃も少し手伝おうかと、ビルの外回りを掃いていると、何本かのタバコの吸い殻が見つかりました・・・。

            タバコのポイ捨てに良いも悪いもありませんが、雑草の中なんてのは、愚の骨頂!非常に危険です!

            何かあってからでは、遅過ぎます!こういったマナーの悪い連中がいるから、私のような喫煙者が白い目で見られてしまうのです!

            そういえば、来年からまたタバコを値上げするそうです・・・

            「キー電池残量低下」とは?

            0
              オデッセイ一昨日、欠勤者が出たため台東区内の現場にオデッセイで向かおうとすると、「ピーピーピー」という音と共にメーターパネルにキー電池残量低下という文字が表示されました。

              説明書を読むと電池はCR2032となっていて、これならばコンビニで買って自分で交換しようとしましたが、これがなかなか自分では上手くいかず・・・。

              仕方がないので購入先のホンダに行くと、その日はあいにくの休日。日を改めて昨日の夕方に行くと、ものの5分もしない内に終了。

              しかし、便利といえば便利ですが、不便といえば不便ですね。

              昨夜から雨が降り続いています

              0
                昨日は病院の定期清掃だったのですが、屋内だったため延期もなしで、何ら問題はなし。

                しかし、明日から店舗・マンションと屋外の定期清掃が予定されています。これは、早目に延期という手段を取った方が良いかもしれません?

                ハンズフリーイヤホン再接続

                0
                  ハンズフリーイヤホン先程、オデッセイを運転中に電話が鳴り、お得意様と話しをしていると、途中で会話が途切れてしまいました。

                  充電はしたはずなのにおかしい、また壊れたのか・・・。そんな事を思いながら、まずはお得意様との話しを済ませ、事務所に戻ってみると、うんともすんともいいません・・・。

                  こんな時は初心に戻ってと、一から再設定・差し接続をすると、あっという間に元通り。お陰様で新しい機種を買わずに済みましたが、果たして原因は何だったのでしょうか?

                  10月1日、都民の日、予定なし

                  0
                    早いもので、もう10月ですか。今日は都民の日という事ですが、幸か不幸か、現時点でも予定らしきものは一切入っていません。

                    明日からまた、激動ともいえる1カ月が始まります。そのためにも、今日は久し振りにのんびりしますか?

                    現場と事務、事務と現場

                    0
                      朝からあっちに行ったり、こっちに行ったりと落ち着かないですね・・・。どっしりとした時間が欲しいのは山々なのですが、こうも頻繁に次から次へと色々あると・・・。

                      この流れで今月は進むでしょう、というよりも進んでしまうしょう・・・。

                      来月は、もう少し余裕を持って、日々の業務に取り組みたいと切に思っています。


                      富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                      twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      つぶやいています

                      らんきんぐ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode