帰って来た黒いキャラバン

0
    キャラバンライダー代車で使用していた白いキャラバンに別れを告げて、黒のキャラバンが車検から戻って参りましたが、やはり、良いですね。ハンドルが軽快です。

    一時、NV350に本気で乗り換えようと思いましたが、8人乗りが出ていない今、そんな気持ちも徐々に消えつつあります・・・。

    まだまだE25で十分です?

    1年3か月ぶりの白いキャラバン

    0
      キャラバン今回は車検で、あの時とは事情が違いますが、妙な懐かしさがありました。変わっていません。

      あのガラガラとしたした独特のエンジン音、タバコ臭いような独特の車内の匂い、独特のパワーウィンドウ(運転席以外は手動式)・・・。

      あと数日間、お世話になります。

      スマートフォンのSDカード交換

      0
        スマートフォンまずは、左の画像をご覧下さい(クリックすれば拡大されます)。分かりにくいかもしれませんが、一か月ほど前からこのアイコン(?)のようのものが画面に現れました。

        これはMicro SDカードア認識されなくなったという証拠らしく、フォーマットをしても何をしても、このアイコンは表示されたままでした。

        こうなったら買い替えるしかないと、先程新しいものを買って交換をすると、アイコンは表示されなくなりましたが、よくよく考えてみれば、私はMicro SDに何かを記録した覚えはありません。

        まあ、ないよりはマシ。あって損はありませんが・・・。

        降れば全てが駄目になる?

        0
          デッキブラシ
          池袋でのマンション清掃が入っていましたが、北区の王子辺りからポツリポツリと雨が降り始め、行くか戻ろうかと迷いつつも、小雨の中、現場に到着。

          「ここで晴れれば」と思いながら、5分後には断念して、担当者の方に延期の電話を入れ、足立区に帰って参りました。
          晴れれば全てが上手く行くの逆ですね。

          インクリボンの交換

          0
            今朝、足立区内の現場に行き、タイムカードのインクリボンを交換して来ましたが、リボンカセットが外れずに少々戸惑ってしまいました。

            アマノのタームカードの内部

            とにかく、固い!固過ぎる!

            焦る気持ちを抑えて、予め印刷しておいたアマノの取扱説明書をじっくり読んで・・・。

            インクリボン


            10分後、ようやく取り付ける事が出来ました。

            コツは覚えました。これで、何年後かも大丈夫でしょう。

            今年最後の大汗?

            0
              スクイジー不要
              昨日書いた通りに、タイムカードのインクリボンの取り付けについて書こうと思っていたのですが、タイムカードが設置してある個所がどうしても使えなかったため、この件については月曜日に延長させていただきます。

              話しを変え、今日は足立区内の定期清掃に行って参りましたが、気温は31度と、久し振りの夏日といった感じでした。

              画像のものは、スクイジーさえ入らない非常に小さなガラスですが、ここの枚数は合計200枚ほどあり、終わった後は汗びっしょり・・・。

              体質的に汗をかかない私が、こんなに汗をかくのも、年内では今日が最後かもしれません?

              インクリボンは明日交換

              0
                アマノ
                早いもので、タイムカードのインクリボンを交換すると言いながら半年以上が過ぎてしまいました。

                あの時点では明日交換と書きながら、まだまだ印字が濃いので、今日までそのままの状態で使っていましたが、タイムカードを見てみると、さすがに限界に来ています。

                インクの交換には自信がありませんが、アマノのこちらのサイトを参考にして、明日交換します。

                送風機をいただきました

                0
                  送風機
                  「もう使わなくなったから」と、常日頃より大変お世話になっている方から送風機をいただきました。

                  ご覧の通り、決して新しくはありませんが、スイッチを入れてみてもモーター部分にも何ら異常はありません。

                  偶然にも先月より足立区内で新しい現場が増え、買うか買わないか迷っていたところだったので、助かりました。そちらでの方で大切に使わせていただきます。

                  ありがとうございます。

                  1枚1枚丁寧に・・・。

                  0
                    スキャナー
                    幸か不幸か、今日は定期清掃がなく、ほとんど事務所にこもりっきりの状態でしたが、苦手なスキャナーを使わなければなりません。使う頻度は月に数回程度ですが、何故に連続給紙をすると失敗してしまうのか、不思議に思います。

                    1枚、1枚給紙しているから時間が掛かってしまいます。

                    恐らく今月は使う事はないでしょうから、焦る必要もありません。ちょっと練習してみます。

                    ワード2010の消しゴムは?

                    0
                      ワード2010の消しゴム
                      あいにくの天気で定期清掃が延期となってしまったため、夕方まで溜まっていた書類を片付ける事にしましたが、何と、ここで大の苦手のワードを使わなくてはならない事になってしまいました。

                      文章を書き、ここで表の挿入。ここで、この罫線を消して・・・。

                      消しゴムがありません!

                      ここで以前買った「Word2010 基本技」のガイドブックを取り出すと149ページに詳しく載っていました。

                      表内をクリックし、【デザインタブ】をクリックすると、ツールバーの右端に【罫線の削除】というボタンが表示されると書いてありますので、その通りにすると、マウスポインタの形がおなじみの消しゴムの画像に変わり、後は罫線上をドラッグすれば、罫線は消える事になります。

                      それにしても、苦手です・・・。


                      富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                      twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      つぶやいています

                      らんきんぐ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode