マンション側溝用ブラシのつまみネジが見つかりました

0
    昨日から、明日は倉庫内の整理をしようと決めていました。軍手をはめて、8時よりスタート。

    これはこっち、あれはあっち。これは要らない、あれは要る。

    マンションブラシ

    マンションブラシ

    こんな作業を繰り返していると、しばらく見なかったぴっか美観で購入したマンション側溝用ブラシ のつまみネジ(正式名称は分かりません)を発見!いつの間にやら無くなってしまい、昨日のマンションの定期清掃時にも代わりに蝶ねじを付けて作業をしていましたが、これで一安心!

    倉庫内の整理の終了は15時近くまで掛かってしまいましたが、思わぬ発見に疲れも吹き飛びました!

    鍵が開かなかったマンション清掃

    0
      マンション清掃今朝、渋谷区内のマンションの定期清掃の現場に、作業時間よりも15分早く、8時45分に着きましたが、いつもは元気な管理人さんの姿がありません。

      体調でも崩したのかな、それとも、そろそろ来るのかなと思いつつ、時間は9時になってしまたったため、申し訳ないと思いつつも、管理人さんの携帯電話に連絡をすると、今後は土、日は休む事にしたと。

      ああ、そうだったのですか。

      と、これで済ませては、肝心要の定期清掃が始まりません。暗証番号を聞いて、9時5分から作業を開始しましたが、一時はどうなるものかと思いました。

      次回からは、私が開閉しなくては。くれぐれも暗証番号を忘れずに。

      パンパンに膨れ上がった紙パック

      0
        今朝、葛飾区内の現場に行き、何となく掃除機の中を見てみると、もう、これ以上、ゴミが入らないほどにパンパンに膨れ上がってしまっていました。

        紙パック

        予備の1枚があったので、早速交換しましたが、正に間一髪でした。僅か1カ月程度で、随分と凄い量のホコリやゴミが出るものだと、改めて感じました。

        紙パック

        今後は、社員自らも点検をするようにしなくてはいけませんね。

        昨夜、突然、エクセルが応答しなくなりました

        0
          エクセル昨夜、来月の日程表などを作成していると、突然、画像のような表示になってしまいました。しばらくはそのまま放置していましたが、いつまでたっても続いてしまうため、一旦、強制終了。

          そして、また強制終了。その後も、強制終了。

          色々と検索すると、ファイル名の実行、プロパティ、アップデートなどの言葉が幾つも出て来ましたが、いつの間にやら元通りになってしまいました。

          しばらくの間は安心だと思いますが、時間をみて、徹底的に調べた方が良いかもしれませんね。

          100枚入りから65枚入りに変更になってしまいました

          0
            マスク昨年の8月に今後はマスクを100枚入りにしますとブログに書きましたが、あれから60枚入りにしたり、100枚入りに戻したりと、滅茶苦茶な枚数で現場に届けています。

            そして、今朝、足立区内の現場に届けた枚数は、何とも中途半端な65枚入りというものですが、これは、今後も変わり続けて行きそうなので、今後は何枚入りというような限定品には拘らないようにしていきます。

            その方が気楽に買えますからね。

            清掃作業監督者講習会再講習会開催の案内が届きました

            0
              清掃作業監督者先日、公益財団法人日本建築衛生管理教育センターより、清掃作業監督者講習会再講習会開催の案内が届きましたが、早いものですね。

              もう、あれから6年が過ぎようとしているのですか・・・。

              有効期間は今年の8月2日までとなっていますので、近日中に改めて申請しなければ。

              パッドを洗濯機で洗ってみました

              0
                パッド昨日の病院の長時間による定期清掃で洗剤洗浄用の青パッドも、ハクリ洗浄用の黒パッドも滅茶苦茶に汚れてしまいました。

                今までは作業後にサッと洗って、帰宅後に倉庫内で再度洗って乾燥させていたのですが、昨日、ふと、洗濯機で洗ってみたらどうなるのかと試してみたところ、これは、きれいになりました!

                毎回というのは、擦り切れてしまいそうで心配なので、今後は月に一度くらいの割り合いで洗濯機で洗ってみようかと考えています。


                富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                twitter facebook

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728    
                << February 2017 >>
                つぶやいています

                らんきんぐ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode